アフラックの学資保険の特徴
アフラックの学資保険をお勧めする理由 TOP >コンテンツ >アフラックの学資保険の特徴

アフラックの学資保険の特徴

アフラックの学資保険の特徴

ここでは、アフラックの夢みる子どもの学資保険の特徴を紹介します。

・貯蓄重視の学資保険
学資保険の多くは、医療保障などが付帯しています。
アフラックは医療保障が付帯していない分だけ、還付率を高くできました。
そのため、決められた期間きちんと保険料を支払っていれば元本割れする心配はありません。
アフラックの学資保険では、高校、大学の入学時と大学在学中3年間のお金が必要となる時期の5回ほど保険料を受け取れます。

・支払い期間を選べる
17歳までに払いこむ、18歳までに払いこむ、10歳までに払いこむプランの3種類があります。アフラックでは、教育費がほとんどかからない10歳までに払い込めるプランがあることが特徴的となっています。このプランは、毎月の支払いは大きくなるのですが、最も還付率が高くなります。

・保険料支払免除特約
支払期間中に契約者に万が一のことがあった場合、以後の保険料が免除になり、契約通りの金額が決められた時期に受け取れます。

・医師の診断書が不要
アフラックでは、所定の検診票に記入し、本人確認を行っており、医師の診断書の提出は不要です。学資保険は、対面での申し込みとなっていますので、その時に、将来の教育費についても相談できます。

戻る